忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京大学で研究が進むローヤルゼリー



★ローヤルゼリー 楽天通販人気ランキングはコチラ★




ただし、同じタイプのペプチドを投与する必要があるため、現在、多くの人に合うローヤルゼリーの開発が東京大学などで進められています。ローヤルゼリーの中でも、ペプチドワクチンの研究で知られているのが東京大学です。
このローヤルゼリーは、癌細胞の表面にあるペプチドと同じタイプのペプチドをワクチンで体内に投与することによって免疫細胞の働きを活発にします。
東京大学だけでなく、多くの大学や大学病院で研究が進められており、ローヤルゼリー外来を設けている大学病院もあります。
つまり、元々身体の中にある免疫細胞の力をローヤルゼリーでさらに促進する治療法ですね。
このため、ローヤルゼリーは、癌の再発防止などの効果が期待されるものの、様々な方面で賛否両論が起こっています。
東京大学医科学研究所でのローヤルゼリーの研究をブログやサイトで調べてみると、2010年10月のある新聞の記事が気になりました。
東京大学医科学研究所などでのローヤルゼリーのさらなる研究、開発が期待されます。
また、東京大学医科学研究所では使用したローヤルゼリーの種類が違い、共同研究ではなく独立した研究のため、報告の義務はないとしており、厚生省も支持しています。
実際にはこのような事例は初めてというわけではなく、以前にもローヤルゼリーの投与で消化管出血があり、関係者の間ではすでに共有された事実でした。


★ローヤルゼリー 楽天通販人気ランキングはコチラ★




PR
各プロバイダサービス比較