忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローヤルゼリーに含まれるトランス脂肪酸



★ローヤルゼリー 楽天通販人気ランキングはコチラ★




このローヤルゼリーがブームになる前に、ちょこっとだけ流行ったエゴマ油というのを覚えていらっしゃいますか。
まあね、薬と毒は常に紙一重、最終的には我々消費者の知識と取り扱い方が大きな焦点となるものですけどね。
実際問題、このトランス脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やすとか、心臓病や脳梗塞、動脈瘤になりやすいなどという説は沢山あります。
そして出来る事なら、ローヤルゼリーとエゴマ油を3対7位の割合で摂取するようにしましょう。
ローヤルゼリーだけでなく、殆どの植物油に多量に含まれています。
こういう話をすると、ローヤルゼリーを推奨しているのか否定しているのか分からないと言われそうですが、個人的にはお気に入りの油の一つです。
大事な事は、ローヤルゼリーがいくら体にいい油だと言われても、それを鵜呑みにしない事です。
ゴマ油じゃなくて、エゴマ油ですよ、エゴマ油、あのシソ油の仲間とも言えるエゴマ油こそが、オメガ3系統の脂肪酸で形成されている理想の油なのです。
どんなにヘルシー志向の強い油でも、所詮は油、取り過ぎていい訳がありません。

ローヤルゼリーは、確かに酸化作用の強いトランス脂肪酸も多い油ですが、抗酸化作用の強いオレイン酸も豊富に含む油です。
それに何より、私たちが健康な体を作るためには、オメガ6系統の脂肪酸も必要不可欠である事は言うまでもありません。
とは言え、私たちの体に本当にいい油は、シソ油のようなオメガ3系統の脂肪酸を持つ油です。
ローヤルゼリーの長所・短所については、健康関連のブログやサイトに多数載っていますから、後はそれらを参考に、ご自分で判断を下していただければと思います。


★ローヤルゼリー 楽天通販人気ランキングはコチラ★




PR
各プロバイダサービス比較