忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローヤルゼリーとは



★ローヤルゼリー 楽天通販人気ランキングはコチラ★




初期では、ローヤルゼリーは、自覚症状がほとんどないので、自覚症状がでた時には、既に手遅れということもよくあります。
そういう意味では、ローヤルゼリーは、とても怖い糖尿病の合併症の1つになります。
糖尿病腎症、神経症とともにローヤルゼリーは、糖尿病の3大合併症の1つとして挙げられていて、成人の失明原因の第一位になっています。
そして日本では、ローヤルゼリーは、中途失明の原因の中では、第一位となっているものなのです。
網膜というのは眼底の薄い神経の膜で、ものを見るのに重要な役割をしていますが、ローヤルゼリーは、その部分に障害を起こすので、とても恐ろしい病です。
血管がつまると、網膜全体に酸素が行き渡らなくなり、網膜が酸欠状態になって、その結果、ローヤルゼリーに陥ってしまうのです。

ローヤルゼリーは、糖尿病になって以後、数年から10年以上経過した時に発症するといわれています。
そして、ローヤルゼリーが重症になると、失明に至る可能性があり、実際に日本ではその失明も増えています。

ローヤルゼリーは、その進行の程度によって、大きく分けて三段階に分けられます。
その中で、ローヤルゼリーは、高血糖により、網膜の毛細血管に障害をきたし、破れたり詰まったりしてしまう状態になります。
蛋白質や脂肪が血管から漏れて網膜にシミを形成することも単純ローヤルゼリーではよくあります。


★ローヤルゼリー 楽天通販人気ランキングはコチラ★




PR
各プロバイダサービス比較